四色朝顔、これで出揃いました!

朝顔まつりで買ってきた「四色朝顔」。
何色が咲くんだろうかと
毎朝、真花さんが観察してくれていました。

買ったときにすでに咲いていたのは
ピンクと団十郎。

残りの2つは、濃いめのピンクと水色でした!

ピンク、濃いピンク、団十郎って
……結局赤系のグラデじゃないの。
もうちょっとこう、はっきり違う四色が出るとよかったんだけどねぇ。
とマイカ社内的にはちょっとがっかりな雰囲気(笑)

でも、どれもかわいらしく咲いてくれました。

せっかくなので、咲き終わったお花で色水を作って遊んだり
こんな↓理科の実験みたいなことも面白そうです。

■アサガオで色水実験
 https://www.live-science.co.jp/store/c/arekore/s_show_contents-e180.html

咲いてるお花を摘むのは少し気が退けますが
押し花にしても素敵だろうなぁ。(実験、工作大好き♪)

■アサガオの押し花 簡単できれいに仕上がります
 http://flower777.mimoza.jp/article/72679510.html

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

この夏、「パーム航空」の「機長」にまた会える!近日いろいろお届けします。

【小説】天に昇る梯子(楠田文人)

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る