食べること(特にフレンチ)が大好きなわたしは
旅の宿にオーベルジュを選ぶことが多くなりました。

オーベルジュとは、宿泊施設を備えたレストランのことです。
つまり、食事のほうがメイン!
おいしいお料理とワインを楽しんで、あとはお部屋で休むだけ。
千鳥足でおうちへ帰らなくていいし、
クルマを運転する相方にお酒を我慢させる必要もありません。
ああ、なんと幸せなことでしょう!

わたしは、旅先では落ち着いて食事ができることと
静かに過ごせることを大切にしているので、
客室数が少なめのこじんまりとしたオーベルジュのほうが好みです。
そのほうがシェフやスタッフとの距離も近いので
お料理と一緒にお話も楽しめるのがいいなあと思います。

東京から出かけやすい伊豆・箱根方面は
温泉つきのオーベルジュが多いのもうれしいですね。

今年の夏休みはどこにお邪魔しようか。
そろそろ考えておかないと。

さて、次はどんなお料理と出会えるかな。

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

「ペット用酸素室」タイマーで切れてしまう酸素発生装置を、Switch Botを使ってほぼ稼働させ続ける方法

ビジネス用途もOK!? 大容量で軽い「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」(無印良品)を買いました!

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る