【Web】マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座

syokaku.jpg

【触覚フィードバック】画面を押して「カチッ」という手応え。物理キーの感覚を再現

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【Web】マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座

【Web】マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座

オススメの記事

  1. 2020-1-15

    【レビュー】おためし! ツインバードのブランパンメーカー

    ツインバードさんの「ブランパンメーカー」を 試用する機会をいただきましたー。 ありがとうございます…
  2. 2020-1-14

    【隠居の書棚】 #03 『13・67』陳浩基

     ネット書店では、本との偶然の出会いがなくなると言われるし、実際そう感じることも多い。だが、何事に…
  3. 2020-1-10

    【レビュー】SmartLED「PS-LIB-W01

    数年前、スマートスピーカーが話題になったとき、Google Home(Google)やAmazon…
  4. 2020-1-24

    【レビュー】ディアウォールで2×4の柱を立てる

    最近、DIYが趣味になりつつある秋葉です。 DIYをすることになった理由は、自宅が小さいため…
  5. 2020-1-23

    【隠居の書棚】 #04 『ディオゲネス変奏曲』陳浩基

     前回、コラムが長くなりすぎて積み残してしまった陳浩基の短編集『ディオゲネス変奏曲』について触れて…

オススメの小説

  1.  竹には「真っ直ぐに伸びる」という印象があります。昔から「物干し竿」「竹垣」などの、真っ直ぐな素材…
  2.  ほとんどの建物は日常的に屋上を使いません。もちろん屋上に展望台があるので入場券を販売しなければな…
  3.  僕はさむらいの日に当たってさむらいになった。 さむらいの日は誰にでもあるものではないし、…

「1000人に会いたい」インタビュー

  1. 2019-8-21

    【インタビュー】No.0020 「選択肢の幅を広げたい」ワーキングマザー黒川富士子さんの子育てポリシーとは

    仕事の関係で知り合ったのが10数年前。某メーカーの製品PR担当だった黒川さんは、とても品が良くて頭…
  2. 2019-8-12

    【インタビュー】No.0016 グローバルな子はワガママであれ!ジュネーヴ在住、杉野ママの子育てとは

    かつしかFM「早く教えてっ!ママレーザー」のパーソナリティとしてご活躍していた杉野朋子さんは、小5…
  3. 2019-6-14

    【インタビュー】No.0007 小宮信夫教授が語る、最近の日本の犯罪傾向とは

    日本で数少ない犯罪機会論の識者として、テレビや新聞などさまざまなメディアに登場している…
ページ上部へ戻る