2010年11月01日

ダイ・ハード4.0に登場したPDA

 PDAに関する小ネタをご紹介。私(井上)は、先日、声優の野沢那智さんがお亡くなりになったというニュースを見て、大変ショックを受けています。野沢那智さんが声優をつとめた役者さんは数多く、アラン・ドロンは特に有名ですが、かのブルース・ウィルスの吹き替えも野沢那智さんがやっていたんですね。

 ところで先週末、ブルース・ウィルスの代表作「ダイ・ハード4.0」がテレビで放映されましたが、ご覧になられた方はいますか? この番組をみた人から、このような情報が入りました。

「ちょうどいまやってるダイ・ハード4.0で、PDAが活躍してますね〜」

 私はそのとき、映画を見ていなかったので、「おお、どの端末ですか?」と聞いてみたところ、「NOKIA E90とE61ですね」というお返事がありました。

 …これ、どちらもPDA博物館に展示予定です。なんてタイムリー! ちなみに、写真撮影も終わっていますので、こちらに掲載しておきますね。

nokia.jpg

at 13:08 | Category : | Comments [1] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

やっぱりブラックベリーはPDAがなければ生まれなかったのだ、と写真を見てつくづく思う。

Posted by 大森秀也 at 2010年11月01日 18:52