2010年11月01日

世にも美しきPalm「法善寺」とは?

 PDA博物館の展示会に送りましょうか、とお申し出下さいましたぱたりろさんの「初代CLIE法善寺仕様」ですが、諸々の事情により、今回見送らせていただくことになりました。しかし、こういったPalmが存在していたことを、ぜひ皆様にお伝えしておきたいと思い、お写真のご提供のみお願いしました。それを、こちらに掲載いたします。

pata01_l.jpg

 サイトの情報によると、これは「ぱたりろ氏が林裕峰先生の工房に出向き、ぱたりろ氏所有のCLIE本体とフリップカバーに目の前であーとしていただいた逸品である」とのこと。当時かなり話題になりましたので、ご存じの方も多いかと思います。

 このふたを開けてみると、なかにはこんな仕掛けが…!

pata09.jpg

 このイラストは、イラストレーター「いのうえさきこ」さんの手によるもので、ぱたりろさんのmixiアイコンなどにも使われています。

 このように、個人の嗜好にあわせてとことんカスタマイズされたPDAは、当時たくさんありましたよね。「私のPDAも、かなりハードにカスタマイズしていますよ!」という方がほかにもいらっしゃいましたら、ぜひ井上までご連絡ください。このサイトで紹介していきたいと思います。

 連絡方法ですが、Twitter ID:micanboxあでにお声をかけていただくか、このエントリのコメント欄に連絡先と共にご記入をお願いします。後ほど、井上からご連絡いたします。

出典元:「Palm de cool!」くりすたるあーと

at 11:18 | Category : | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: