見どころいっぱいの広島

真花さんのこの記事↓を読んでから気になっていたのです。

 【車旅】ピクミンテラスへGO!

広島には以前から行ってみたいなぁと思っていたわりに
なかなか行く機会が作れずにいたわたし。
でも、期間限定のピクミンテラスを観に行くためには
時期を逃してはいけないのです。
「いつか」ではなくて「いま」行かなくては。

ということで、行ってきました広島。
まずはこの広島旅のきっかけとなったピクミンテラスへ。

こちらのサービスエリア(宮島SA下り)は
観光地が近いということもあって大きいですね。
公園になっているところも広々としていて
休憩や気分転換にちょうどいいです。
クルマを停めて少し歩くとピクミンが見えて大興奮!
「わー、あそこにも、向こうにも!」

宮島名物のしゃもじや銘菓もみじ饅頭を
せっせと運んでいる様子のピクミンたちがただただかわいい。
このサイズのピクミン、販売してくれないかなぁ。
うちにもお迎えしたいよ。

ショップは、この日は空いていましたが
「入り口から出口まで一方通行です。ひとり1日1回しか入れません」
という説明がお店に入る前にあるほどだったので
日ごろはたいへんな混雑になっているんだろうなぁと思います。

わたしが狙っていたのは宮島SA限定
「マグネット・クリアファイル・ポストカード」の3点セット
のなかのマグネット。
パーキングエリアを示す看板のデザインになっています。
パーキングのPがピクミンのPだし、
アイコンのそばにもピクミンがいるし、
あー、かわいい。
地図を見るのが好きなわたしとしては
道路標識やらこの手の看板は
なんだか萌えるのであります。

それから、姪っ子&甥っ子のために
「もみじまんじゅうBOX」を。
あと、うっかりピクミンコレクションやら
原生生物なども買ってしまいました。

いやはや楽しかったです。

ちなみに。
このサービスエリアでは、海に向かって鳥居が立っていて
その向こうには瀬戸内海と宮島が見えます。
望遠鏡で海の中にある鳥居も見えました。
さて、これからあそこへ行くのだー!
(次回へ続く)

■ピクミンテラス in 宮島SA
 2024/08/31までの限定です
https://www.w-nexco.co.jp/pikmin_miyajima/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【秋葉の気になるニュース】5月6日版

【今日は何の日】5月12日/母の日

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る