ありがとう、麺覇王!

マイカが湯島の三十日堂ビルにあった頃から
ずっとお世話になってきた麺覇王が閉店することになりました。

これまで、麺覇王にはマイカに来てくれたいろんな方と一緒に行きました。
風邪をひきかけたときや、治りかけのときに食べると効果抜群で
何度も助けられました。

マイカも麺覇王もそれぞれ移転をして
ここ数年は湯島にいたときほど通うことができていなかったのですが
これで最後というのならば絶対に行っておかなくては!
ということで、みんなで行ってきました。

薬膳たまごに始まり、餃子、唐揚げ、元気炒め……。
お料理はいろいろ頼んだのに写真を撮り忘れるという失態(苦笑)。
久しぶりにいただくマスターのお料理は
どれも本当においしくて、薬膳が身体に効く感じがします。

そして、最後の一皿を決める時間がやってきました。

いつも好んで食べていた「薬膳カレー」か「徐さんのワンタン麺」
のどちらかにしようと思っていたら
カレーはすでに完売して追加の仕込みをしていないとのこと。
ということで「徐さんのワンタン麺」に決定!

いろんな思い出を振り返りながらじっくりと味わいました
これでもう食べられなくなるのは本当に残念です。

あー、おなかいっぱい。
ごちそうさまです。
今までありがとうございました。

アバター画像

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

モナドと事事無碍の関係が気になる

【秋葉の気になるニュース】6月21日編

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る