【暮らし】最近焼いたパンいろいろ

4月に入ってからどうも調子が良くないというか
気分が乗らない日々が続いていたのですが
先週のよく晴れた日にそのスランプのような状態から脱して
パンを焼きまくる日々に突入しました!

お天気がよければ、身体も心も「晴れる」んですね。
「わたしのやる気スイッチはどこー?」と思ってたのが
嘘みたいにパワーがあふれてくるのです。

4月の半ばまでずっとくすぶっていた反動だったのか
朝から2種類のパンを焼いて、
翌日焼くために長時間発酵させる生地も作って。
ということが三日ほど続いてしまいました。(極端すぎ!)

今回焼いたのは…
・ネコ型食パン
・バジルパン
・フォカッチャ
・イングリッシュマフィン
・クルミとイチジクのパン
 and more…でした。

あー、楽しかった。

今年のゴールデンウイークも
どこにも出かけられそうにないけど
わたし的、春のパンまつりが開催できそうです(笑)
次は何を焼こうかな!

アバター画像

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【テレワーク寺子屋】キッチンカウンターをスタンディングデスクにする

【PickUP!】キャンピングカーで暮らすということ

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る