トピックス

【日経パソコン】(6/12号)プロダクトレビュー/スターリンク

秋葉です。日経パソコン(6/12号)の「プロダクトレビュー」でスターリンクを紹介しました。

みなさんご存じの通り、ぼくたちはハイエースに乗って日本全国で仕事をしています。このときカギになるのが、ネット環境。以前はWi-Fiがあるところを探すか、スマホをテザリングしてネットにつないでいました。メール対応やちょっとした調べ物ならこれでもなんとかなりますが、オンライン会議だとちょっと無理があります。そこでスターリンクを導入することにしました。

今回のレビューでは、ぼくらのように車で移動しながらスターリンクを使う人向けに解説しています。そういった意味では、他の記事とはかなり違った内容になっているはず。ノマドワークに興味がある方にはおもしろいと思ってもらえるはず……ですので、よかったら読んでみてください。

詳しくは、本誌をご覧ください。定期購読していなくても、富士山マガジンサービスで購入できます。

関連記事