トピックス

【日経プラスワン】「買い物上手」でカップウォーマーをレビュー

日経新聞「プラスワン」の「買い物上手」を執筆しました。テーマは、寒くなると欲しくなる「カップウォーマー」で、試したのは「CIO-MGW-QI10W(CIO)」と「USBインサートカップウォーマー(グリーンハウス)」と「ドリンクウォーマーバッテリーセット(サンコー)」。それぞれユニークな特長がある製品です。その特長についても詳しく説明しています。

今回もすべて試してみましたが、一番気に入ったのは専用セラミックマグ付きの2Wayカップウォーマー(CIO)です。気に入ったポイントは2つあって、1つは温めるパワーがダントツだったという点。冷めたお茶をマグに入れてこのコースターの上に乗せておくと、熱々のお茶になるんです。

もう1つは、使わないときにスマホの充電器になるという点。コースター型カップウォーマーはデスクの上に置きっぱなしにされることが多く、お茶を飲まないときはただの邪魔なものになってしまいがち。でもこの製品は、お茶を飲まないときは充電器として使えるので、常に一定の専有面積を占めていてもその価値ありと納得できるのがいい。

本日(12/11)売りの日経新聞「プラス1」には、もっと詳しい解説を掲載しています。興味のある方はぜひそちらもご覧ください。

関連記事