トピックス

有限会社マイカは創立20周年を迎えました

有限会社マイカは、2021年6月11日、創立20周年を迎えました。

20年という節目の年を迎えることができましたのも、 多くの方からのご支援、ご愛顧の賜物と、心から感謝しています。本当にありがとうございます。

正直言って、20年前に末広町の三十日堂ビル2階で起業したときは「会社を作るだなんて、大それたことをよくもまあ! 到底うまくいくはずないわ」と不安でいっぱいでした。「今度こそ、もうダメだ!」と絶望したことも、何度もありました。そのたびになんとか乗り越えてこられたのは、一重に周囲の方が支えてくださったおかげです。本当に、本当にありがたいことです。

この20年、でこぼこ道を歩きながらずっと「これだけは」と大切に思っていたのは、「ひとつひとつの仕事に誠実に向き合い、丁寧に仕上げていくこと」でした。マイカは小さな小さな会社だから、あまり大きなことはやれないし、一度にたくさんのこともできない。でも、目の前にある仕事だけは、後悔ないようしっかり取り組みたい。その思いだけは決して手放さず、亀の歩みでゆっくり進んできたつもりです。

これは、当時の公式HPトップページに掲載されていた画像。
今も、このコンセプトを大事にしています。

ここからまた、新たな10年が始まります。これからも「ひとつひとつの仕事に誠実に向き合う」ことをモットーに、みなさまのお役に立てるコンテンツをお届けしたいと考えています。これからもマイカをよろしくお願いします!

関連記事