トピックス

【フライデー】最新版 ITで今日から健康管理

これまでずっとIT関連媒体の記事を制作してきましたが、最近は新境地を開拓! 昨年は「日経エンタテインメント!」進出を果たしましたが、今年はついに講談社の「フライデー」デビューしました!

「今度フライデーで記事を担当することになって」と話すと、ほとんどの方が「え? あの?」「写真週刊誌の?」「なにを書くの? 芸能記事?」と聞きます。

はい。間違いなくあの「フライデー」ですが、マイカが担当するのは芸能記事ではありません。たとえば、今週発売号でいうと、こんな記事。

「知らない間にこんなに進化していた! 最新版 ITで今日から健康管理」です。紹介しているのは、スマートウォッチやスマホと連携する家電、健康をサポートするアプリなど。もちろん「リングフィット」も紹介しています。ね? マイカっぽいでしょう?

記事を執筆したのは、別冊マイカの「重箱隅」でおなじみ、堀井塚高さん。紙面デザインは、いつもお世話になっている三井俊之さんにお願いしました。どうもありがとうございました!

「在宅勤務で運動不足」「体重が増えてしまった」という人のお役に立てると思います。気になる方は、ぜひご覧ください!

関連記事