トピックス

【NIKKEI】イベント気分盛り上がるピザとローストチキンをおうちで楽しもう!(井上)

オーブンで作る本格石窯ピザ 自作ソースはミキサーで

家電サラブレッド、戸井田満樹さんによる家電連載記事、第3弾が本日公開されました。今回は、クリスマスや年末年始を盛り上げるお料理、本格石窯ピザとローストチキンを美味しく焼き上げる方法について解説します。

……とはいえ、そこは家電サラブレッド! 今回も調理家電をふんだんに活用します。ピザストーン付きオーブンを使えば、本格石窯ピザがご家庭で楽しめるとのこと。なんという贅沢! このスペシャル感、たまりませんね……。

例年ならレストランを予約して特別メニューを楽しむはずのこの時期、ちょっと寂しい気持ちになっている人は、こういった家電を使って「おうちレストラン」をプロデュースするのもありですね。やってみると、「あのお店より美味しくできた!」なんてことになってしまうかも?

オーブンで作る本格石窯ピザ 自作ソースはミキサーで

関連記事