トピックス

【NIKKEI STYLE】「フープロとパスタマシンで餃子を作ろう!」(井上)

まだ包丁使ってる? 絶品餃子はフードプロセッサーで

家電コーディネーターだった故・戸井田園子さんの息子さん、戸井田満樹(まんじゅ)さんがついに登場しました! 

常に家電の新製品が100台以上ある環境で育った彼にとって、家電は空気のようなもの。息をする感覚で、新製品を使いこなします。そんな彼を見た戸井田園子さんは「まるで家電サラブレッドね」と言っていたそうです。

戸井田園子さん亡き後、戸井田満樹さんは「母の遺志を継いでいこう」と決意。NIKKEI STYLEの新連載をスタートすることになりました。そこで、園子さんと一緒に記事を作ってきた私が、彼のサポート役を担当。これから満樹さんと一緒に、家電記事を作っていきます。

ちなみに満樹さん、得意な家電は「調理家電」とのこと。これから「調理家電研究家」として、調理家電を使って作るさまざまなお料理を紹介していきます。

とはいえ、なんといっても「家電サラブレッド」ですから、普通の調理家電紹介とはひと味違います。なんたって「えっ。井上さん、今でもガスコンロ使って料理しているんですか?」というような方ですから。今回のテーマである「餃子」も、「いや、餃子作るのに包丁なんて使わないでしょう」という彼の一言で決まりました。

包丁を使わずに作る美味しい自家製餃子の作り方、知りたいかたはぜひ記事をご覧下さいませ。

まだ包丁使ってる? 絶品餃子はフードプロセッサーで

関連記事