トピックス

【NIKKEI STYLE】食事・学習・健康管理…子育ての味方「ベビテク家電」(井上)

食事・学習・健康管理…子育ての味方「ベビテク家電」

新型コロナウイルスの感染リスクを軽減するため、テレワークを推進する企業が広がってきています。また、学校が休校になっている地域では、自宅で仕事をしながら子育てしなければならない状況になったご家庭も増えていることでしょう。

そこで注目されているのが、子育てを支援する技術「ベビーテック」を使った「ベビテク家電」です。「ベビーテック」とは、その名の通り「子育てを支援する技術」のこと。ベビーテックを活かした家電が「ベビテク家電」です。

  1. Baby Eats(赤ちゃんの食事)
  2. Baby Learn & Play(赤ちゃんや幼児の学習と遊び)
  3. Baby Safety (赤ちゃんの安全)
  4. Healthy Baby(赤ちゃんの健康管理)
  5. Fertility & Pregnancy Help(不妊治療と妊婦さんの支援)

米国では、この5項目を支援するための製品が開発・提供されています。正直、日本は少し遅れをとっているのですが、それでも最近はいろいろ登場してきています。そこで、今回の記事ではそれらの製品についてご紹介しました。

子育てや育児で困ったとき、こういった技術をうまく取り入れていくことで、少し気持ちが楽になる&家事や仕事がやりやすくなるかもしれません。もし興味がございましたら、ぜひ元記事をご覧下さいませ。

食事・学習・健康管理…子育ての味方「ベビテク家電」

関連記事