トピックス

【カカクコム】「G502 LIGHTSPEED」はバトロワとの相性抜群!(辻村)

秀逸な”多ボタン”ワイヤレスマウス「G502 LIGHTSPEED」はバトロワとの相性抜群!

毎月カカクコムマガジンに掲載している「ゲーミングPCパワーアップ大作戦」、今回ご紹介するのは多ボタンワイヤレスマウス「G502」です!

ゲーミングマウスには、複数の操作をひとつのボタンにまとめるマクロ機能や、カーソルの速さを調節する感度調節機能がついています。苦手な操作があれば、それをマウスのサイドボタンにまとめておけば、ゲームが操作しやすくなります。

今回ご紹介する「G502」は、本体に計11個のボタンがついているというもの。

たとえばバトルロイヤルゲームのApex Legendsの場合、「シグナル(敵発見)」や「シグナル(何者かの痕跡)」などを配置したり、武器を切り替える操作を割り当てておくと、とても便利。走る操作(「W」+「Shift」)や、「死体ボックス」を漁っている時に使える「サイドステップボタン」(後ろから撃たれないように左右に揺れて動く動作)を配置するのもいいと思いました。

それと、このマウス、本体の重さを変えることも出来るので、「軽い方が好き」「重い方が使いやすい」という人は、自分の好きな重さに調整できます。もし興味がありましたら、リンク先でご確認ください。

 

関連記事