トピックス

「1000人に会いたい」プロジェクト、始めます(真花)

私が一番好きな仕事は「インタビュー」。人に会ってお話を聞き、その話を記事にまとめる仕事だったら、タダでもやりたいぐらい好きです。

そろそろアラカンなお年頃、残りの人生はどんなことをして過ごしたいかな…と考えていて頭に浮かんだのは「もっといろんな人に会って、話を聞きたい」ということでした。

たとえば一週間に一人、お話を聞き、それを記事にするとして、それを10年続けたら何本書けるだろうと計算したら、ざっと500本。500本でもすごいけど、もし1000本書けたらどうだろう?と考えたら、無性にやってみたくなりました。

あと20年ライターを続けられるかどうかは怪しいところですが…そこは体力、知力ともに鍛えながら、だましだまし続けていけたらいいなあ、と。

そんな個人の趣味のような記事を載せられる媒体は自分で用意するしかない。あとでどこかに作るつもりですが、とりあえずはここと自分のブログに載せていこうと思います。

題して「1000人に会いたいプロジェクト」。この記事の下のリンクから全ての記事の一覧が開きます。興味のある方はぜひご購読くださいませ!

https://www.office-mica.com/magazine/entry/category/interview/1000pj/

それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。

関連記事