トピックス

スマホの「困った」を解決する本

 スマートフォンが苦手な人もこれで克服! 
iPhone&Androidがみるみる使えるようになる! 

最低限、覚えておきたいスマホ(スマートフォン)の使い方を、Q&A形式でわかりやすく解説しました。 

[主な内容] 
■chap1:キホンのキ 
・文字を入力したいけれどどうやればいいかわからない。 
・文字入力が覚えられない! 簡単に入力できる方法は?……など 
■chap2:LINE 
・LINEの無料電話は、どうやってかけたらいいの? 
・友だちに写真を送りたいけど、どうしたらいいの?……など 
■chap3:メール&メッセージ 
・メッセージとメールってどこが違うの? 
・メールアドレスを持っていないのだけど。……など 
■chap4:写真 
・キレイに撮りたいのに写真が暗くなってしまう。 
・1年前に撮った写真をもう1度見たいけど、写真が多すぎて探せない。……など 
■chap5:地図 
・地図アプリを見ても自分がどの方角を向いているかわからない。 
・自分がいる場所を、地図で友だちに伝えたい。……など 
■chap6:困ったときには 
・画面が動かなくなった。どうしよう! 
・迷惑電話がかかってくるけど、かかってこないようにする方法はある?……など 
■chap7:ステップアップ 
・外国語が苦手。外国人に話しかけられたらどうすればいい? 
・災害に備えておきたい。スマホでできることはある?……など 

スマホの困ったを解決する本 (三才ムック)

スマホの困ったを解決する本 (三才ムック)

 

 

関連記事