トピックス

家族で使う格安SIM シェアプランは枚数・容量が増加中 見直しお薦めタイプ(1)【日経トレンディネット】

 最近の「格安SIM」サービスの変化のひとつが、1件の契約で複数のSIMカードを発行し、通信容量を分け合って使う、いわゆる「シェアプラン」のパターンが増えたことだ。

 かつてのシェアプランは「月10GBまで、最大3枚まで」が主流。枚数や容量が足りない場合には、他のプランと組み合わせるなどの工夫が必要だった。ところが最近では、シェアプランの容量と、1契約で追加できるSIMカードの枚数が増えて、家族で分け合いたいという人にも使いやすくなっている。

 そこで今回は主に、家族でシェアする場合にお勧めのシェアプランの最新事情を解説。お薦めの格安SIMを紹介しよう。

 

f:id:minatsujimura:20171225092709j:plain

 

trendy.nikkeibp.co.jp

【カカクコム】薄型ゲーミングノートPC「The New Razer Blade」(辻村)

PCゲームの配信プラットフォームとして、すっかり定着した「Steam(スチーム)」。本連載では、Steamのコアゲーマーである“すちーむ☆まにあ”こと、辻村美奈が、ゲームを快適に楽しむためのデバイスや周辺機器を基礎から紹介していく。第1回は、どこでも手軽にPCゲームを楽しめる、スタイリッシュなゲーミングノートPC「The New Razer Blade」(Razer)をレビュー。

 

kakakumag.com

関連記事