トピックス

月龍 吉祥王編(楠田文人)

 楠田文人の「月龍」シリーズ、第二弾。月龍は、右手から毒の霧を放つ能力を持つ僧。吉祥王という者が、毒に詳しい者や毒を扱える者を集めて謀反を企んでいると聞き、その企てを調べるために吉祥王の国を訪れます。そこで会ったのは、ずっと行方不明だった弟の安丸。安丸は、吉祥王の理想に共感し、仲間になったのだといいます。果たして吉祥王は倒すべき敵か、それとも守るべき味方なのか。

著者である楠田文人さんのブログに、この書籍に関するエントリーがありました。本書を読んだあと、このエントリーを読むと、なおいっそう楽しめると思います。

02. インターネットで調べ物55. 時代劇を書くのは心の入れ替えが必要

関連記事