トピックス

1日の終わりに、マッサージャーで自分リセットを(日経DUAL)

仕事も子育ても忙しいDUAL世帯に役立つ家電の選び方を、家電コーディネーターの戸井田園子さんが紹介する「共働き『必携』家電の選び方」。今回のテーマは、自分をケアするためのマッサージャーです。忙しい毎日のなか、ついつい自分のことを後回しにしてしまいそうなDUALerに、戸井田さんが警鐘を鳴らします。

 

f:id:minayokobayashi:20160903185136j:plain

 

dual.nikkei.co.jp

 

栃木小1女児殺害事件から学ぶべき防犯ポイントとは(日経DUAL)

子どもが犯罪被害に遭わないために親が知っておくべき知識について、地域の安全や犯罪予防を研究する小宮信夫立正大学教授が、実際の事件や事故を基に検証しながら解説する連載。前回は、30年前に起きた宮崎事件から、学ぶべき防犯ポイントについて説明しました。今回取り上げる事件は、2005年12月に起きた栃木小1女児殺害事件。つい先日、容疑者の初公判が開かれ、話題になりましたね。この事件にも「景色から読み取るべきポイントがある」と小宮教授は言います。そのポイントとは、なんでしょうか。

 

f:id:minayokobayashi:20160903184617j:plain

 

dual.nikkei.co.jp

関連記事