トピックス

初心者でも安心!かんたんおせち入門(日経DUAL)

f:id:mica:20150418121612j:plain

もうすぐお正月。毎年、おせち料理はどうしていますか? 「おせち料理は買うもの」と決めている人や、「おせち料理なんて必要ない」と考えている人も多いと思いますが、DUALの料理記事でおなじみの料理家、本田明子さんは「もし小さいお子さんがいるのであれば、自分で作ってみてはいかがでしょう」と提案します。なぜおせちを自分で作るのか。そして具体的にはどう作ればいいのか。「無理せずに、始められるところから始めればいい」という本田さんに、簡単に料理できるおせち料理レシピを教えていただきました。

dual.nikkei.co.jp

 

iPad Proは仕事で使えるのか?(日経トレンディネット)

f:id:mica:20151220091119j:plain

iPad Proを見せると必ず聞かれるのが「それって仕事に使えるの?」という質問。Apple Pencilを追加すると合計15万円になる代物ですから、やっぱり気になりますよね。そこで、その質問に答えるために記事を書きました。私の答えを知りたい方は、(タイトルを見ればわかると思いますが)リンク先の記事をご覧くださいませ!

(井上真花)

trendy.nikkeibp.co.jp

関連記事