バンワーク情報サイト【vanwork.jp】を公開!

たいへん長らくお待たせしました。ようやく、やっと、ついに……この日がやってきました。旅をしながら仕事するの魅力を発信する「vanwork.jp」サイト、本日より正式公開いたします!

※アクセスするには、この写真をクリック↓

https://vanwork.jp/

バンワークとは、車をオフィスにして移動しながら仕事すること。「職場を固定しなくていい」というアイデアは、私たちにとってとても刺激的でした。

「今日からハイエースを事務所にしよう」と決めた瞬間から、私たちの生活は一変しました。これまでなんとなく感じていた「常識」が、どんどん変わっていく……そんな実感がありました。環境が変われば、生活も仕事も変わる。バンワークを始めてから、新しい人生が開けていく喜びを日々感じています。

もちろん、みなさんにバンワークを勧めるという意図はありません。このスタイルに魅力を感じない人や、「やりたいと思ってもやれないよ」という人は、きっとたくさんいらっしゃると思います。だから、みなさんに「バンワークやってみようよ、おもしろいよ!」と言うつもりはありません。

ただ、ささやかな野望はあります(笑)。私たちが感じた「当たり前をひとつ変えるだけで、世界は一変する」という感覚が少しでも伝えられたら、という野望です。これまでいろいろ記事を書いてきましたが、まだまだちゃんと伝えられていないという自覚はあります。もっと頑張ります。

サイトに掲載する内容は

  • 車中泊スポット紹介
  • バンワークレポート
  • 車中泊ノウハウ
  • ご当地記事
  • 車のDIY記事

などなど。ほかにも「こんなことが知りたい」というご希望がありましたらご連絡くださいね! みなさまの感想、お待ちしてます!

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【車中泊】RVパーク「平城京朱雀門ひろば」(奈良県奈良市)

「展覧会 岡本太郎」東京都美術館

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る