【バンワーク】4〜5月の活動報告

井上です。を始めて2ヶ月経過しました。そこで、これまでの活動をまとめてみます。記事化されているものについてはリンクを張っておきますが、全然おいついていませんね……。がんばります。

■4/4〜4/8 愛知〜兵庫

RVパーク明石東港

【車旅】初RVパーク!明石のGRAVAで車中泊しました

■4/22〜4/24 千葉

ACNオートキャンプin勝浦まんぼう

DIYキャンピングカーで楽しむ気ままな旅、 車内の空気も空気清浄機で快適に。

■5/2〜5/4 栃木

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

【車旅】「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」に行ってきた

■5/6〜5/9 静岡

RVパークsmart極楽湯 三島店

■5/16〜5/18 長野

道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」

■5/20〜5/29 静岡〜愛知〜三重〜奈良〜大阪

RVパーク平城京朱雀門ひろば

やっぱり岡本太郎は天才だったというお話

—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

こうして振り返ってみると、結構いろんなところに行っています。5月は合計19日間、ハイエースのなかで暮らしていました。つまり、自宅よりハイエースにいる時間のほうが長かったということになります。

特に日本一周を目指しているわけではありませんが、せっかくなので宿泊した都道府県をカウントすることにしました。通過した都道府県はノーカウントで、宿泊したところのみという条件をつけておきます。

4月スタートで、現在10都道府県を制覇。残るところ、あと37都道府県ですね。白地図を用意したので、今後は訪れたところを塗りつぶしていこうと思います。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【暮らし】春のパンまつり(つまりはパン焼き特訓)

【週刊ポッドキャスト生活】#29 Spotifyに「Netflix Hub」日本版が開設

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る