【レビュー】駐車場探しはPark Directがおすすめ!

秋葉です。今度、車を乗り換えようと思っています。そこで困ったのが駐車場問題。これまで借りていた駐車場は軽自動車専用で、新しい車は普通車なので、他の駐車場を探さなければなりません。

近所の不動産屋さんに片っ端から連絡してみたのですが、条件に合う駐車場はなかなか見つかりません。そこで、月極駐車場の検索・申し込み・審査・契約が全てオンラインで行えるPark Direct(https://www.park-direct.jp/)というサービスを使ってみることにしました。

しかし、正直あまり気乗りがしませんでした。それには理由があります。

実は以前、他の駐車場検索サービスを使って駐車場を借りたことがありました。そのときサービスが提供したのは紹介のみで、契約は不動産屋に行ってこちらで行わなければならず、かなり手間がかかりました。

しかも紹介料はかなり高額でしたから、心中は複雑。「これなら不動産屋さんと直接やりとりした方がよかったかも」と思いました。そのときの記憶が残っていたので、オンライン検索サービスに対して不信感が残っていたんです。

ところが、Park Directはそうではありませんでした。現在地やエリア、沿線など、さまざまな条件から希望にあった月極駐車場を絞り込めるのはもちろん、その物件が「契約可」であれば、そのままオンラインで申し込みが可能。しかもクレジットカードで支払えるため、手続きがスムーズに進めば最短翌日から利用できるとのこと。以前使ったサービスと比べると、隔世の感がありました。

実際、すぐに希望にあった駐車場を見つけることができましたし、その翌日には審査→契約契約成立となり、無事に新車を迎える準備が整いました。一時はどうなることかと思っていたので、本当にほっとしました。

4月からの新生活を控え、駐車場をお探しでしたら、ぜひPark Directを使ってみてください(個人の感想で、決して案件ではありません…)。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

きれいな文字を書くコツを美文字王子に教えてもらいました

【暮らし】今日のお取り寄せ! 久保田の水羊かん

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る