【休日ランチ】秋の味覚! 栗ときのこのクリームソースパスタ

やってきました、食欲の秋!

栗の入ったパスタがあると聞きつけ
どんなものかしらと興味津々で訪れました。

お店の入り口は奥まったところにあって
通りすがりには見つけづらいのですが
あっという間に席が埋まってしまうほどの人気店。
店内はアンティークなディスプレイでいい雰囲気です。

注文したのはもちろん期間限定の栗のパスタ。
お皿のなかに栗がゴロゴロ転がっているところに
白トリュフがふわんと香って食欲を刺激してきます。
栗はカリッとしていたから焼いてあったのかな。
パスタに栗ってどんな味なんだろうかと、
うまく想像ができませんでしたが
その食感と、優しい甘みがいいですねぇ。

そして何より、このクリームソースがとってもおいしかったのです。
濃厚なのに、しつこくない!
きのことの相性がいいのは言うまでもありません。
あまりのおいしさに、最後のひとしずくまで
スプーンですくっていただきましたよ。

なんだか食べ終わるのがもったいない
という気持ちにさせてくれた栗ときのこのパスタ。
もう少し余韻にひたりたくて、
デザートも別に頼んでしまいました。

「おいしかったね。また食べにこようね」
と相方と確かめ合い、
ほかのパスタもきっとおいしいんだろうなぁと思いながら
ケーキと紅茶をいただきました。

ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】Steam同時接続80万人超え! Amazon が作ったMMO RPG「New World」

デスクワークに疲れたら 気分一新おすすめグッズ4選

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る