【暮らし】今日のお取り寄せ! ほぼ日のおかし

毎日暑いですね。
なるべくエアコンを控えて過ごせたらと思っているのですが
涼を求めてついついアイスを食べてしまいます。
そして、頻繁に食べているうちに
まとめ買いしておいたアイスの在庫が尽きました(苦笑)

しかし、我が家から最寄りのコンビニもスーパーマーケットも
まあまあの距離にあるので(クルマで行くほどではない)
買って帰ってくるうちに溶けてしまいそうです。
いや、それは、保冷バッグを持っていくことでなんとかなるにしても、
この日差しの中、家を出るのは危険なのであります。
週末の買い出し日までまだ数日あるのに……。

そんなときに目にしたのがほぼ日でジェラートが発売されるという情報。
なんと、テオブロマとのコラボですよ。
こんな記事を読んでしまったら、食べてみたくなっちゃいますよねぇ。

■「人生で一番うまい」が入ったジェラートボックス
 https://www.1101.com/store/theobroma_gelato/talk/index.html

これなら、配達してもらえるので暑い日に出かける必要もありません。
(宅配業者のみなさん、いつもありがとうございます!)
申し込み多数の場合は抽選になるということだったのですが
ダメでもまあいいかと思いながら申し込んだら
見事に当選しましたー!

届いたのはジェラート4つと、マカロンアイスが2つ。
まずはわたしがピスターシュを、相方がショコラを食べました。

ひとくちめ。
スプーンを口にいれたまま、手が止まってしまいました。
ジェラートがすーっと溶けていくのを感じます。

「これは、よそ見なんかしないで、
 ひとくちずつ大切に食べなくては」

そう思わせてくれるジェラートです。
こだわって作られたものは
ちゃんとそのおいしさが伝わってくるんですねぇ。
チョコ好きの相方も「ほかのものとは違う!」と絶賛でした。

残りのジェラートとマカロンは
次の週末まで取っておいて
ゆっくりと味わうことにします。

■テオブロマ
 https://www.theobroma.co.jp/

 ジェラテリア テオブロマは神楽坂にあります。
 今度はお店で食べたい!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【PickUP!】自宅で一人で20年働くフリーランス・デザイナーが実践している習慣術

【レビュー】伸びたり縮んだり。時には傘立てにもなる最強の傘カバー

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る