【テレワーク寺子屋】モニターアーム対応のテレワークラックがオススメ

禍でを実施している企業が増えています。自宅で仕事ができるようになって快適だという人もいれば、その反対にストレスを抱えてしまっている人もいるようです。

ストレスを抱えている人は、そもそも自宅で仕事をすることを想定していなかったため「仕事をする場所がない」「プライベートと仕事の時間が分けにくい」「集中できない」といったことが問題になっているようです。

今回紹介するテレワークラック(100-DESKF037W:サンワサプライ)は幅55cmなので、ちょっとした場所があればパソコンを設置できます。キャスターが付いているので、移動も簡単。ダイニングで家族が勉強していたり、テレワークしていたりした場合、別の場所に移動して仕事をすることもできます。

このラック、実はモニターアームにも対応しています。僕はデスクトップがメインなのでディスプレイが必須ですが、できるだけ机を広く使いという希望があり、モニターアームは手放せません。

また、棚が2段付いているので、ファイルや小物などもラックに収めることができています。

仕上がりはこんな感じ

これまでは幅60cmの小さな机をパソコンラックにしていましたが、移動できない・収納が少ないといった課題があり、このテレワークラックで解決しました。

テレワークをする場所が課題という人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【PickUP!】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方|天職を生み出す3ステップ

雨の日はミステリを読もう

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る