【お知らせ】マイカ「フライデー」(講談社)デビュー!

これまでずっとIT関連媒体の記事を制作してきましたが、最近は新境地を開拓! 昨年は「日経エンタテインメント!」進出を果たしましたが、今年はついに講談社の「フライデー」デビューしました!

「今度フライデーで記事を担当することになって」と話すと、ほとんどの方が「え? あの?」「写真週刊誌の?」「なにを書くの? 芸能記事?」と聞きます。

はい。間違いなくあの「フライデー」ですが、マイカが担当するのは芸能記事ではありません。たとえば、今週発売号でいうと、こんな記事。

「知らない間にこんなに進化していた! 最新版 ITで今日から健康管理」です。紹介しているのは、スマートウォッチやスマホと連携する、健康をサポートするアプリなど。もちろん「リングフィット」も紹介しています。ね? マイカっぽいでしょう?

記事を執筆したのは、別冊マイカの「重箱隅」でおなじみ、堀井塚高さん。紙面デザインは、いつもお世話になっている三井俊之さんにお願いしました。どうもありがとうございました!

「在宅勤務で運動不足」「体重が増えてしまった」という人のお役に立てると思います。気になる方は、ぜひご覧ください!

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【PickUP!】名著を100冊読んだら人生変わっちゃうかも?

【はじめてのZoom】スマホでZoomを録画する

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る