【暮らし】クリスマスが待ち遠しいシュトーレン

クリスマスまでの約1ヶ月。
キリスト降誕を待つその期間をアドベントといいます。
この時期が近づいてくると、ワクワク&ソワソワします。
さぁ今年も作りますよ、シュトーレン!

わたしがパン教室で習ったシュトーレンは具がぎっしり!
これがお友達にもとっても好評なのです。

お裾分けをするお友達の笑顔を想像しながら
シュトーレンを作るのはしあわせな気持ちになります。
いつものパン焼きより時間も手間もかかるけど
クリスマスソングをBGMにしておけば
気分が盛り上がってきて楽しくなっちゃう♪

なかなか会うことが叶わないけれど
どうか今年も喜んでもらえますように。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

「SNS化するゲーム」を執筆しました(日経エンタテインメント!)

【重箱の隅つついちゃうよ】「新風」は「吹き込む」とセットだと思うんだよな ( ・´ω・`)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る