【暮らし】今日のお取り寄せ!ほぼ日刊イトイ新聞「生活のたのしみ展」を楽しむ!

今年、丸の内と新宿と博多で開催される予定だった
ほぼ日の「生活のたのしみ展」がすべて中止となり、
その代わりオンラインでのイベントになりました。

「生活のたのしみ展」は、あの場所に行って、あの雰囲気を感じることが
何より楽しいことなのですが、今の状況では仕方ありませんね。
だけど、オンラインになったということは
いつでも、どこからでも参加できるということ。
特設サイトには商品紹介の読みものや動画もたくさん。
それらをじっくりと見て、存分に迷ったり悩んだりできます。

わたしのお目当てはもちろんおいしいもの!
いろいろあるなかから今回取り寄せたのはこちら。

★ノースプレインファームさんの「オホーツクおこっぺ醗酵バター(有塩)」
★神津牧場さんの「神津ジャージーバター」
★クルックフィールズさんの「無添加シャルキュトリーおまかせセット」

いずれも自作のパンと合わせてみたくて選びました。

なかでもおこっぺ醗酵バターは、
「現場の撮影スタッフがみんな、大絶賛したバターです」
と紹介されていたので、真っ先に食べたいもの!
品物が届く日に合わせてパンを焼いてスタンバイしました。
その味は最&高です。
バターなのにすごく軽くて、いくらでも食べられそう(笑)
そして、このバターとパンだけで、ワインがたっぷり楽しめそうです。

シャルキュトリーは、猪肉の生ソーセージ(ハーブ入り)からいただきました。
こちらはジビエが苦手な相方も喜ぶぐらいのおいしさです。
ちょっと猪肉のファンになっちゃいそう!

どちらもとってもおいしかったので、
お店の通販サイトでまた買いたいなー。

あ、ジャージーバターと猪肉のハンバーグは、
まだ残っているので、後日ゆっくりと味わいたいと思います。

このほかにも食堂ことぶきさんの水餃子も食べたかったんですが、
売り切れで手に入らず。
またの機会があることを祈ります!
できれば、その時は、リアル開催でありますように。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】ミクロの世界で冒険できるサバイバルゲーム

【重箱の隅つついちゃうよ】芥川竜之介も使った重複表現 (´・∀・`)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る