【暮らし】「コメダ珈琲店」でモーニング

テレワーク生活は、どうしても運動不足になりがちです。
そこで、わたしはできるだけ毎朝、近所をウォーキングすることにしています。
毎日のことなので、歩き慣れた道ばかりでは飽きてしまい
普段歩かない道を探検するようにもなりました。
そうすると、「こんなところにお店が!」とか
「この道はあそこにつながってるのか!」など
いろんな発見があるんですよね。
季節の移り変わりとともに、見かける花が変化していくのも楽しいです。
(お花の名前を調べられるアプリを入れました!)

いつも1時間から1時間半ぐらい歩いて帰ってくるんですが
最近は「コメダ」をゴール地点とするのがわたしの楽しみです。
だって朝のお散歩はお腹が空くんですもの(笑)
気温も下がってきているので、温かいコーヒーが飲めるのもうれしいところ。
そして、お散歩記録の地図(スマートウォッチのアプリ)を見て
「今日もよく歩いたなぁ」とニマニマします。←地図を見るのが好き

こんなふうに始める朝はとても気持ちよく、
1日をいい気分で過ごすことができます。
おまけに夜もよく眠れる気がします。

さて、パンとコーヒーでお腹を満たして身体が温まったら
おうちまでもう少し歩きましょう。

今日もいい1日を!

■珈琲所 コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【コラム】「純粋によく見る」って本当に難しい……

【重箱の隅つついちゃうよ】若いって言われたの? 若く見られたの?

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る