【休日ランチ】下町のピッツェリアでトウモロコシのリゾット

マイカの夏休みはそれぞれが適当な時期に取るので
お盆の時期もふだんと変わりないのですが
今日は休日のランチをご紹介。

商店街の中ほど、角をひとつ曲がったところにある下町のピザやさん。
軽めの生地なのでいつもぺろりと食べてしまいます。
こんなピザ生地が自分でも作れたらいいのになぁ。

しかし、今日ご紹介するのはそのピザではなく、リゾットのほうです。

メニューに1種類しかないリゾットはクリーム系で、季節によって具材が変わります。
今の時期ならトウモロコシ。(春はソラマメでした)
フレッシュなトウモロコシの甘さがすごくイイのですよぉ♪
1人前をふたりでシェアしていただきますが、
毎回「もうちょっと食べたいな」と思わせてくれるおいしさ。

もともとクリームソース系が苦手で
「イタリアンを食べに行ってもリゾットはパス!」と言っていた相方が
ここのリゾットはまた食べたいと言うのだから驚きです。

「今日もおいしかった!」

と、すっかり満足してお店を出たら
スパークリングワインの酔いと、リゾットの味の余韻を
ふわふわと感じながらおうちに帰ります。

ああ、きっと来週もまた来ちゃうんだわ。

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【コラム】身体に優しい仕事環境とは?

【重箱の隅つついちゃうよ】舌を巻きながらしゃべれるものならしゃべってみろ (´・∀・`)

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る