【ランチ】くろーばーカレーで会いましょう

今日は、みんなそろってのランチ会。

テレワーク体制になってからは、なんだかんだと
月に一度ぐらいの割合で会ってるマイカのメンバー。
毎週月曜日にはZoomで顔を見てお話をしていますが
「今度会ったらいろいろ話そうね」と言ってしまうのは、
Zoomとリアルではやっぱり何かが違うからなのでしょうね。
今のご時世、直接会える日は特別な日です。

集合時間は、いつものように11:30(マイカのランチタイム)。

くろーばーへ来るのは、もしかしたら半年ぶり?!
いや、もっと来ていなかったかも。
真花さんとお話をしたいというはやる気持ちを抑えつつ、
「じゃあ、バターチキンカレーをおねがいします!」と注文。
その直後、
「辛さとごはんの量はどうされますか?」
と尋ねられてハッとしました。

あ、そうだった。
そういう注文の仕方をしていたんだったわ。
週に一度の頻度で通ってた時は
「ココナッツチキンカレー(わたしは今はメニューにないこのカレー好き)
 ごはん200グラム、中辛で」
と言えていたのに!
わたしがいかにくろーばーから遠ざかっていたのかを
この注文段階で思い知らされました(笑)

今日わたしが選んだバターチキンカレーは
ココナッツチキンの次に好きなメニュー。
中辛でもあんまり辛さはないので
辛さが苦手なわたしにはちょうどいいのです。
しかも、バターが乗っててコクがあるのに、
食べ終わったあとも胃にやさしい。
レモン汁を落とせば、さらにさわやかにいただけます。
次にここへ来るのは、またいつになるかわからないので
今日はいつも以上にじっくりと味わってきました。
真花さんやけんたくんとこの距離で
他愛ない話ができることのうれしさもいっぱいに感じながら。

来月もまたランチ会ができるといいなー。

■カレーくろーば-
http://www.curry-clover.com/

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【旧車生活】ガレージハウス

【重箱の隅つついちゃうよ】じゃぁ「量子力学的貯金」もアリ? ( ‘・ω・’ )

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る