スマホの「困った」を解決する本

 スマートフォンが苦手な人もこれで克服! 
iPhone&Androidがみるみる使えるようになる! 

最低限、覚えておきたいスマホ(スマートフォン)の使い方を、Q&A形式でわかりやすく解説しました。 

[主な内容] 
■chap1:キホンのキ 
・文字を入力したいけれどどうやればいいかわからない。 
・文字入力が覚えられない! 簡単に入力できる方法は?……など 
■chap2:LINE 
・LINEの無料電話は、どうやってかけたらいいの? 
・友だちに写真を送りたいけど、どうしたらいいの?……など 
■chap3:メール&メッセージ 
・メッセージとメールってどこが違うの? 
・メールアドレスを持っていないのだけど。……など 
■chap4:写真 
・キレイに撮りたいのに写真が暗くなってしまう。 
・1年前に撮った写真をもう1度見たいけど、写真が多すぎて探せない。……など 
■chap5:地図 
・地図アプリを見ても自分がどの方角を向いているかわからない。 
・自分がいる場所を、地図で友だちに伝えたい。……など 
■chap6:困ったときには 
・画面が動かなくなった。どうしよう! 
・迷惑電話がかかってくるけど、かかってこないようにする方法はある?……など 
■chap7:ステップアップ 
・外国語が苦手。外国人に話しかけられたらどうすればいい? 
・災害に備えておきたい。スマホでできることはある?……など 

スマホの困ったを解決する本 (三才ムック)

スマホの困ったを解決する本 (三才ムック)

 

 

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

最速はOCN 格安SIM速度測定ランキング【18年6月】

アウトドアに最適、SIMフリーの本格タフネススマホ

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る