年賀状サービス、いつまでに注文すれば元日に届く?(日経DUAL)

f:id:mica:20141205194009j:plain

 気がつけば、もう12月も半ば。「年賀状の準備、忘れてた!」と慌てている人も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが、スマホから注文できる年賀状印刷サービス。昨年のこの時期、日経DUALでは、「本当に簡単? スマホで年賀状を作ってみた」という記事で、「ノハナ年賀状2014」「フジカラーの年賀状2014」「デジプリ」という3つの年賀状サービスについて特集しました。今年は、これらのサービスがどう進化したか、また申し込みからお届けまでどのくらいの期間が必要なのかについて調べてみました。


年賀状サービス、いつまでに注文すれば元日に届く? | DUAL“お試し”隊 | 日経DUAL

 

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

「家族の日」フォーラムの記事、公開しました(日経DUAL)

いざというときのために入れておきたい「LINEツール」(日経DUAL)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る