50代から始める! これだけ覚えればOK! 超かんたんタブレット

 6月末に新刊が出版されました。シルバー世代もすぐにタブレットが使えるようになる「超かんたんタブレット」です。お父様、お母様にタブレットをプレゼントする際、ぜひ本書も一緒にお贈り下さい。

50代から始める! これだけ覚えればOK!  超かんたんタブレット (TJMOOK)

 

 タブレットはパソコンに比べて操作が簡単で、スマートフォンより画面が大きく、かつ文字サイズの変更が容易で、中高年層に非常に向いているデバイスです。しかし既存のタブレット活用本はこれまでのパソコン活用書と同様の「設定」や「基本操作」から始まるものが多く「目的」が立っていません。本誌では「できること」「やりたいこと」を大きく見出しに立て、最大限平易な使い方を紹介します。判型もA4の大判にして、掲載画面も大きく見やすくしています。

 

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

愛と成功を引き寄せる12星座占い

親バカ上等!わが子の写真でスマホを包んでしまおう

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る