「つる瀬」のどら焼き

毎年、仕事納めの日にシンリくんが書いてくれる

マイカ ランチAWARDの記事を楽しみにしているのですが

ここのところ「男のひとりメシ」感が強くなってきているので

今年はシンリくんひとりに任せずに

他のみんなも記事を書いてその中から選びましょう!

と真花さんからの提案がありました。

しかし。

外食することが少ないあたしとまりさんには

ランチ情報の提供は難しいと判断し、

おやつ部門を設けることにしました。

その第一回目としてご紹介するのは

今日お越しになったお客様からいただいたお年賀。

「つる瀬」のどら焼きです。

IMG_4279.JPG

ひとくちかじると、ほんのり肉桂(シナモン)の香り。

あんこもたっぷり入っていて、疲れた頭には最高の糖分補給となりました。

熱いお茶と一緒にいただいて気持ちもほっこりです。

ごちそうさまでした★

■つる瀬

 URL:http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/1111.htm

IMG_4277.JPG


大きな地図で見る

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【Web】マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座

【Web】マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座

オススメの記事

  1. 2019-12-30

    【インタビュー】No.0027 「天才美少女ネコ」りりさん、Twitterで出会ったパートナーとの婚約をフォロワーに報告

    平成最後の日、「平成ガジェット鑑定ショー」の出演者であるりりさんと出会いました。りりさんは、出演者…
  2. 2020-1-14

    【隠居の書棚】 #03 『13・67』陳浩基

     ネット書店では、本との偶然の出会いがなくなると言われるし、実際そう感じることも多い。だが、何事に…
  3. 2019-12-30

    【レビュー】2019年家電は「個電」が人気 調理器具はダイニングへ

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO53453170X1…
  4. 2020-1-17

    【レビュー】SmartLED「PS-LIB-W01 ソフト編

    先週レビューしたSmartLED「PS-LIB-W01」(+Style)ですが、1週間ほど使ってみ…
  5. 2019-11-22

    【隠居の書棚】 #01 『屍人荘の殺人』今村昌弘 

    ◆特殊設定についてばらす  『屍人荘の殺人』は、2017年度の4大ミステリ賞をデビュー作で総…

オススメの小説

  1.  僕はさむらいの日に当たってさむらいになった。 さむらいの日は誰にでもあるものではないし、…
  2.  通り雨だ。激しい土砂降りの後、何事もなかったのように雨が上がった。  見上げると虹が出てい…
  3.  ほとんどの建物は日常的に屋上を使いません。もちろん屋上に展望台があるので入場券を販売しなければな…

「1000人に会いたい」インタビュー

  1. 2019-6-14

    【インタビュー】No.0007 小宮信夫教授が語る、最近の日本の犯罪傾向とは

    日本で数少ない犯罪機会論の識者として、テレビや新聞などさまざまなメディアに登場している…
  2. 2019-6-20

    【インタビュー】No.0008 ゲームライター辻村美奈が8年前にハマったゲームとは

    ゲームレビューやゲーミングPC、周辺アクセサリのレビューなど、マイカでゲームに関する記事を執筆して…
  3. 2019-8-12

    【インタビュー】No.0016 グローバルな子はワガママであれ!ジュネーヴ在住、杉野ママの子育てとは

    かつしかFM「早く教えてっ!ママレーザー」のパーソナリティとしてご活躍していた杉野朋子さんは、小5…
ページ上部へ戻る