トピックス

スマホ同時充電型を探す モバイルバッテリーの選択眼(日経STYLE)

 外出先でスマートフォン(スマホ)を使うとき、避けて通れないのがバッテリーの問題だ。スマホをヘビーに使うユーザーほど、バッテリー切れの危険も大きくなる。最近は電源が確保できる喫茶店なども増えているが、バッテリー残量が心もとないときに限って、近くに電源を取れる店が見あたらない、といった経験を持つ人も多いのではないか。

 

f:id:minayokobayashi:20170430223847j:plain

 

style.nikkei.com

「逃げ恥」家電、百合&風見さんのこだわりとは ヘルシー志向の百合ちゃんと、デザイン重視の風見さん。二人の恋の行方は?(日経DUAL)

昨年、一番話題となったドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』。特に、エンディングで踊る「恋ダンス」は大流行しましたね。ダンスを覚えて踊った方も多いのではないでしょうか。

 

 昨年12月20日の最終回以来、すっかり「逃げ恥ロス」に悩まされているDUAL読者のために、2回にわたって「逃げ恥」家電を特集します。お話を伺うのは、この連載でおなじみ、家電コーディネーターの戸井田園子さん。なんと戸井田さん、「逃げ恥」に出てくる家電をすべてコーディネートされたとのこと! 後編となる今回は、百合ちゃんと風見さんの部屋にある家電をご紹介します。

 

f:id:minayokobayashi:20170430181619j:plain

 

dual.nikkei.co.jp

ご当地ラーメン第32回 知ってた? ラーメン激戦区の東京にも“ご当地ラーメン”あり!(価格.comマガジン)

今回、ご当地ラーメンお試し隊が選んだのは東京。“東京のご当地ラーメン”と聞いても、あまりピンとこないかもしれませんが、そこはラーメン激戦区。東京にも、有名なご当地ラーメンはちゃんとあります!

 

f:id:minayokobayashi:20170430180403j:plain

 

kakakumag.com

関連記事