美味しい野菜と日帰り温泉「山田錦の里」

秋葉です。今回、兵庫県方面の取材に行きました。移動はもちろん、先日、移動式事務所としてご紹介した我がハイエース。高速道路を使ってビュンと遠征してきました。

取材が終わった後、せっかくここまで来たのだからと、ちょっと寄り道することにしました。今回お邪魔したのは、兵庫県三木市にある「山田錦の里」(https://www.76-2401.com/)。ネットの情報によると、取れたての野菜や特産物の販売、地元食材を使ったレストラン、足湯、温泉と、いろいろ楽しめる施設のようです。

一番のお目当ては、やっぱり温泉! 「山田錦の里」敷地内にある「よかたん温泉」は、「含二酸化炭素・ナトリウム—塩化物・炭酸水素塩強塩泉」とのこと。あまり熱くないお湯なので、1時間ほどかけてゆっくり浸かりました。おかげで、ドライブで乾燥した肌にも潤いが戻りました。

家族風呂もあるので、ご家族でゆっくりしたい人にも使いやすい温泉施設だと思います(ただし、家族風呂を利用する際は、事前の予約が必要です)。

温泉の帰り、お店にも立ち寄りました。車中泊だと野菜が不足しがちなので、生で食られるほうれん草とレタス、トマトをゲット。都会では味わえない、とてもフレッシュなお野菜でした。お昼時に地元の人がたくさん来ているのも頷けます。

車での遠征は体力を使うので、食事とお風呂はとても大切。その両方が一箇所に集まっている施設「山田錦の里」は、ドライバーに優しいスポットです。また、兵庫方面に取材があれば、立ち寄りたいと思いました。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【暮らし】横浜・謝甜記弐号店でおなかにやさしい朝がゆ

【週刊ポッドキャスト生活】#22 ポッドキャストとアメコミは相性がいい?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る