トピックス

【NIKKEI STYLE】デスクワークに疲れたら 気分一新おすすめグッズ4選

デスクワークに疲れたら 気分一新おすすめグッズ4選

日経BPの「NIKKEI STYLE」というWeb媒体で、文房具をレビューする連載を書いています。第4弾は、デスクに備えておきたい気分転換アイテム4選です!

東京では緊急事態宣言が解除され、一気に通常が戻ってくるのかと思いきや、まだまだテレワークを続けている会社は多いようです。第6波を警戒して様子を見ているのかもしれませんし、職場を移転してフリーアドレス化したため、全社員出社自体が難しくなったのかもしれません。いずれにせよ、まだしばらくはテレワーク(リモートワーク)は続きそうです。

テレワークで課題になりがちなのが、「オフとオンの切り分けができない」ということ。私はこの連載のなかで、何度かこの課題に挑戦してきましたが、今回はその発展形として「デスクに気分転換アイテムを置くと仕事が捗るよ」という提案をしてみました。

イチオシはいつでも自分をリブートできる「KACHA」ですが、装着したあと視界がクリアになる「ホットアイマスク」もよかった。ゆるキャラっぽい「ツノザウルス」は、機能はもちろん、そのユニークでチャーミングな見た目でも癒してくれるという優れもの。サーモスのマグは、時間がゆったり流れるニクい演出付き。実際に試してみましたが、ふわっとフタが開く感覚が斬新で、何度も開いたり閉じたりしました。

関連記事