トピックス

【NIKKEI STYLE】PCとの併用で仕事の効率大幅アップ 手書きグッズ4選

日経BPの「NIKKEI STYLE」というWeb媒体で、文房具をレビューする連載がスタート。第二弾は、テレワークの効率をアップする手書きグッズ4選です!

PCとの併用で仕事の効率大幅アップ 手書きグッズ4選

4つとも便利ですが、私が特に推したいのはThinking Power Projectの「パンクタワー」という細長いメモ。A6をほぼ半分にしたサイズで、最近はこのタイプが増えてきましたが、実はこちらが元祖なんですよ。

記事のなかにうまく盛り込めなかったんだけど、メモを広げると表紙と裏表紙のイラストがつながって高〜い塔になるというのもステキポイント。イラストを描いたのは、おなじみYOUCHANさんです!

ゼブラの「サラサR」は、私、普段から愛用しています。くっきりすっきりとした線がきれいで、書いていて気持ちいいんですよね。いつまでも書いていたくなる、不思議なジェルボールペンです。

ホワイトボードとブギーボードも紹介しています。わが家では、ブギーボードはデスク上より冷蔵庫の扉で活躍しているかも。食材がなくなったときにすぐにメモできて便利ですよ。

詳しいレビューは、記事をご覧くださいね。ユーザー登録しなくても誰でもすぐに読めます。

PCとの併用で仕事の効率大幅アップ 手書きグッズ4選

関連記事