トピックス

【アキバ総研】プレイスキルをデータ化して分析してくれる!タクティカルFPS「VALORANT」(辻村)

プレイスキルをデータ化して分析してくれる!タクティカルFPS「VALORANT」

辻村です。アキバ総研に「タクティカルFPS「VALORANT」(ヴァロラント)というゲームのレビュー記事が掲載されたのでご紹介します。

VALORANT」は、今年6月にライアットゲームズからリリースされた、5 vs 5の計10人で戦うタクティカルFPSゲームです。

「VALORANT」の開発会社は、「League of Legends」(リーグオブレジェンド)の開発&運営で有名なライアットゲームズ。League of Legendsと言えば、2009年にリリースされて以来、現在もなお人気が衰えず、公式リーグやチャンピオンシップシリーズが全世界各地域で定期的に開催されています。

高額な優勝賞金も有名で、200万ドルを超える大会もあり、名前の通り「伝説級のゲーム」なのです。

この記事では、ゲームの特徴や遊び方に加え、初期から使える最強の無料エージェントも紹介しています。これからプレイしたい人は、必見ですよ!

おすすめエージェントのひとり、セージ。
回復系のアビリティを持ち、仲間を蘇生することもできます。
もう一人は、タクティカルマップを使った遠隔攻撃で
仲間を支援するコントローラータイプのエージェント、ブリムストーン

私はこれまでさまざまなFPSで遊んできましたが、その中でも圧倒的にeスポーツに特化した機能が多いと感じました。プレイスキルをデータ化して分析できるので、FPSを遊んだことがないという人や、苦手という人にもおススメ。ぜひプレイしてみてくださいね。

関連記事