トピックス

【NIKKEI STYLE】スマホ替える時、アカウント移行でありがちな「落とし穴」(井上)

スマホ替える時、LINE移行のありがちな「落とし穴」

2020年3月18日、Docomoが5Gサービスを発表しました。いよいよ25日から、5Gサービスがスタートします。これを機に、5G対応のスマホに乗り換えようと思う人もいるのではないでしょうか?

スマホを替える際、注意したいのはデータの移行。とくに、広く普及しているLINEは、すでにインフラとして機能しているため、「ちゃんとアカウントを移行したい」と思う人は多いのではないでしょうか。

そこで、今回LINEを取材し、「アカウント移行時に陥りやすい落とし穴」についてお話を聞きました。記事では、ケース別に解説しています。

しかも今回の記事では、あの「OL(メイド)アリサ」シリーズを描いていたイラストレーター、Yukianさんのマンガ付き!

Yukianさんの絵は、やっぱりいい! そして多分この二人、このあと別れてますよねw 担当編集の方とそんな話をしながら楽しく記事を作りました。

記事をご覧になりたい方は、以下からどうぞ↓

実際の移行方法については、以下の記事を参照してください。

関連記事