トピックス

料理苦手女子のための勝負レシピシリーズ(牧田学)

井上真花です。本日ご紹介するのは、私が開店当初から通っているイタリアンレストラン「Pasta Bar MAKITA」のシェフが書いたレシピ本、「料理苦手女子のための勝負レシピ」シリーズです。

Pasta Bar MAKITAは、秋葉原というより、どちらかといえば末広町寄りかな?神田明神の男坂を降りてしばらく歩き、大通りに出たら左に折れて数メートル。「餃子屋 壱番」というお店の隣にあります。

とっても美味しいので、ぜひ一度行ってみてください。個人的なおすすめは、ここでしか食べられない「和風カルボナーラ」か、担々麺の辛い肉味噌をパスタにあえた「担々パスタ」ですが、この時期だと「冷製カッペリーニ」もかなりおすすめ。ご予約は以下の公式サイトからどうぞ。

Pasta Bar MAKITA

ここのパスタがあまりにも美味しいので「自宅でも作れるようになりたいなあ」とつぶやいたところ、シェフが「レシピ教えましょうか?すぐにできますよ」。「だったら、せっかくだから電子書籍にしていろんな人に読んでもらいましょうよ」と説得し、電子書籍化にご協力いただきました!

題して「料理苦手女子のための勝負レシピ」シリーズ。誰でも簡単に作れて、しかも本格的イタリアンの味が楽しめる黄金レシピ。シェフは「ぜひ狙った男子を落とすツールとして活用していただきたい!」と申しておりました!

Pasta Bar MAKITAのオーナーシェフ、牧田学さん。通称「しゃんしゃん」

ご用意したのは「パスタ」「ピザ」「おつまみ」の3本。

パスタ編に収録されているのは「パスタを美味しく茹でる5つのコツ」「既製品とはひと味違う! 自家製ハラペーニョの作り方」「彼のハートをわしづかみ! 世界一美味しいナポリタンの作り方」の3点。100円で本格イタリアンがご家庭で楽しめるようになるのだから、お得ですよね。ね、奥様!

[itemlink post_id=”2856″]

ピザ編に収録されているのは、「基本編:本場イタリアンの味! マルゲリータの作り方」「応用編(1):木こり風ピザの作り方」「応用編(2):マリナーラピザの作り方」「応用編(3):クアトロ・フォルマッジオの作り方」「ピザのお供に! 彩り野菜のバーニャカウダ」のの5品。こちらも100円です。

[itemlink post_id=”2854″]

おつまみ編に収録されているのは「パーティにおすすめ! 簡単カルパッチョの作り方」「激うま タコとアボカドのサラダの作り方」「イタリアの定番おつまみ カプレーゼの作り方」の3品。こちらも100円です。

[itemlink post_id=”2857″]

ぜひご賞味あれ〜♪

関連記事