ワンちゃんと出かける!遊ぶ!泊まる!(上田雅子)

 散歩よりもっとアクティブに! 犬を飼っている人ならば、健康のためにも毎日の散歩は欠かさないでしょう。では、それ以外にどうやって愛犬たちと触れ合っていますか? 本当は飼い主さんともっともっと遊びたがっているはずです。

 実は、犬たちと一緒に行けるスペースや楽しい遊びはたくさんあります。カフェにレストラン、ホテルへの旅行など、人間のレジャーとさほど変わりません。とはいえ動物が相手だけに、人が多い場所やお店ではトラブルやアクシデントの可能性もあります。そこで本書では、愛犬たちと外出するときの基礎知識や準備をまとめました。

 外出するときに必要な持ち物から、ドッグカフェデビューの方法、ドッグランの使い方、車や電車を使っての家族旅行、さらには犬と一緒に参加するドッグスポーツについても紹介。愛犬たちと一緒に泊れる宿泊設備情報やカワイイ写真も満載です。家族そろって楽しいドッグライフを楽しみましょう!

ワンちゃんと出かける!遊ぶ!泊まる!(マイカ)

ワンちゃんと出かける!遊ぶ!泊まる!(マイカ)

 

 

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)

投稿者プロフィール

 有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。
 長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。
 一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。
 プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。
 ただいま「1000人に会いたいプロジェクト」に挑戦中!

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 13年間に亘ってキャンピングカーで日本全国を旅した著者がお届けする、リアルなキャンピングカー生活レポ…
  2.  楠田文人の「月龍」シリーズ、第二弾。月龍は、右手から毒の霧を放つ能力を持つ僧。吉祥王という者が、毒…
  3.  三月堂さんの母犬であるハルさんは、近所の猫たちに「ハル姉さん」と慕われていた。なにかというと「ハル…

ピックアップ記事

  1. 2019-6-20

    No.0008 ゲームライター辻村美奈が8年前にハマったゲームとは

    ゲームレビューやゲーミングPC、周辺アクセサリのレビューなど、マイカでゲームに関する記事を執筆して…
  2. 2019-6-20

    1000人に会いたいプロジェクト、インタビュイー募集中!

    令和元年に「1000人に会いたいプロジェクト」を始めました。 http://www.off…
  3. 2019-6-17

    進化するロボット掃除機 リモートで部屋まで指定

    スマートホームとは、スマート家電を使って快適に暮らせるように工夫されている家のこと。家電コーディネ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る