トピックス

キラーメガネのユーモア短編集 笑撃波 総集編

 

キラーメガネのユーモア短編集 笑撃波 総集編(1) (マイカ文庫;騒人選書)

キラーメガネのユーモア短編集 笑撃波 総集編(1) (マイカ文庫;騒人選書)

 

 爆笑間違いなし! SNSで小説を発表し人気を博したキラーメガネ氏のユーモア短編集、総集編です。笑撃波、猿の尻笑い編、笑う門には福来たる編掲載の全31作品が読めます。的外れな除霊師 幽子、メール改変ネタはもちろん、刑事物、親子、恋愛、RPGなど様々なシチュエーションで笑いと感動をお届けするキラーメガネの笑撃波。お勧めは、トランシーバーで宇宙人とコンタクトする「宇宙イモ」、肩叩き機を買うためやってきた電気店でのひとこま「マグナムパワー」、早くして亡くなった父が残したファイルをめぐる物語「父さんのアドバイスファイル」等、電車の中で読んで笑い声を上げ、変な目で見られても責任持ちませんのでご注意を……。

ナローポルシェの夢魔は嫉妬する

 

ナローポルシェの夢魔は嫉妬する (マイカ文庫)

ナローポルシェの夢魔は嫉妬する (マイカ文庫)

 

 「コイツ、女に嫉妬するのかもな」それは彼の他愛もない冗談だった。しかし、40年以上前に作られた911RS(ナロー・ポルシェ)は、まるで自己修復したかのように新車同然。クルマを溺愛していた前の持ち主は、古い日記と彼の叔父に宛てた遺書を残して急死していた。洋子はポルシェAGに勤める美月の力を借りて、かつての所有者達に迫ろうとするが、その度に新たな壁に直面していく。やがて、最初の所有者を突き止めた二人はドイツへ飛ぶが、館の主は人体発火による不審死を遂げていた。一台の魅力的な旧車の謎は、ナチスドイツ親衛隊や十字軍まで連なっていく。女性同士の愛、時を超えた様々な人の思いが織りなす水野蒼長編ミステリー。

関連記事